○アイテムデータの見方 |
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1→
2→ |
りゅうのきば
(?ダガー) |
全3 |
6〜15 × 64 |
射程 |
S |
特殊 |
AC |
−2 |
DF |
− |
命中 |
−10 |
6 |
人エドノホ妖獣竜魔7 |
召喚 |
特殊 |
〇竜 5 |
戦魔僧盗司弓侍修神君召く忍狂全8 |
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1 |
アイテム名 |
アイテムの正式名称、( )内は不確定名 |
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2
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入手欄
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そのアイテムの入手方法です
全てのアイテムは出現する階層が決まっています
(格上げが起きた時は、1つ下の階層でも出ます)
決まっているのは階層であり、宝箱の種類と中身は無関係です
「召喚の邪門」はどの階層でも出現するアイテムは同じです
略字については以下参照、数字は階層、
座標が書いている場合は、その座標で手に入る物です
イド森 |
…イドゥアの森 |
勇気 |
…勇気の洞窟 |
廃・往 |
…暗き廃坑道・往路※ |
廃・復 |
…暗き廃坑道・復路※ |
陽炎 |
…陽炎の細道 |
秋・侍 |
…秋水岳・侍ルート※ |
秋・忍 |
…秋水岳・忍者ルート※ |
魔道森 |
…魔道屋敷の森 |
凶宴 |
…凶宴の魔道 |
雪山 |
…雪隠れの山渓 |
緋色 |
…緋色の封印 |
召喚 |
…召喚の邪門 |
〇〇商店 |
…〇〇商店で購入 |
〇〇打倒 |
…その敵を倒すと手に入る |
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※暗き廃坑道は6階のボス周辺で往復しますが、
ここを折り返し地点として、同じ階層でも
往路・復路で出現するアイテムが違います
詳しくはMAP「暗き廃坑道」にて |
※秋水岳は侍と忍者、どちらに肩入れしたかで
最初に通るルートが変わり、出現するアイテムも
違ってきます。 詳しくはMAP「秋水岳」にて |
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ここに書かれている種類は実際に管理人がデータをとった結果です
「格上げ」は起きてない物として記載しています |
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3 |
持ち手 |
そのアイテムの持ち手の位置(武器系と盾のみの項目)
「補」は片手にスリングや弓が必要です
主…片手持ち。 主に剣や鞭など
両…両手持ち。 主に斧や槍など
全…サブ武器。 どちらの手でも持てる。 主に短刀
補…補助武器。 セット武器の弾や盾。 主に石や矢など
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4 |
攻撃力 |
そのアイテムの持つ攻撃力です(武器系と一部の盾のみの項目)
○○〜△△ × □ と表され、
「○○」は最低攻撃力、「△△」は最高攻撃力、「□」は回数です
回数はキャラのLVや命中率、敵のACにより
最大値まで引き出せないことがあります
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射程 |
そのアイテムの射程距離(武器系のみの項目)
S…短距離 M…中距離 L…長距離 |
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AC |
そのアイテムを装備した時のACの修正値、低いほうが高性能 |
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DF |
そのアイテムを装備した時のDFの修正値、高いほうが高性能 |
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命中 |
そのアイテムを装備した時のTHACの修正値、低いほうが高性能 |
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特殊
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そのアイテムを装備した時に付加される特殊能力
アスタには武器に「×」項目はありません
〜武器系項目〜
○…対応種族に2倍ダメージを与えられる
物…魔法生物 |
不…不死 |
精…精霊 |
昆…昆虫 |
動…動物 |
人…人間 |
亜…亜人間 |
悪…悪魔 |
竜…竜 |
幻…幻獣 |
巨…巨人 |
神…神 |
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首…クリティカル付加 |
睡…睡眠付加 |
火属性 |
…火属性が弱点の敵にダメージ増 |
雷属性 |
…雷属性が弱点の敵にダメージ増 |
氷属性 |
…氷属性が弱点の敵にダメージ増 |
土属性 |
…土属性が弱点の敵にダメージ増 |
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※その属性が弱点の敵にはダメージ増となります
(その属性に高耐性の敵へはダメージ減とはなりません) |
〜武器・防具共通項目〜(×の場合はその耐性が1段階DOWN)
〇火 |
…火属性耐性が1段階UP |
〇雷 |
…雷属性耐性が1段階UP |
〇氷 |
…氷属性耐性が1段階UP |
〇土 |
…土属性耐性が1段階UP |
〇聖 |
…聖属性耐性が1段階UP |
〇無 |
…無属性耐性が1段階UP |
〇属性 |
…火雷氷土聖無のそれぞれの耐性が1段階ずつUP |
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※属性は2段階目以降、ダメージが1にほぼ固定されますが、
バドルトなどの即死効果は完全に無効化できません
(でも効く率は大幅に下がります) |
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〇ク |
…クリティカルへの耐性が1段階UP |
〇恐 |
…恐れ・恐怖のブレスへの耐性が1段階UP |
〇混 |
…混乱・混乱ブレスへの耐性が1段階UP |
〇魅 |
…魅了への耐性が1段階UP |
〇毒 |
…毒・毒ブレスへの耐性が1段階UP |
〇麻 |
…麻痺・麻痺ブレスへの耐性が1段階UP |
〇石 |
…石・石化ブレスへの耐性が1段階UP |
〇ド |
…ドレインへの耐性が1段階UP |
〇沈 |
…沈黙への耐性が1段階UP |
〇特殊 |
…全てのステータス異常の耐性がそれぞれ1段階ずつUP |
HP±〇 |
…1歩歩く毎に増減するHP量 |
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※ステータス異常の〇項目は、そのステータス異常を受ける確率が
2段階目以降大幅に下がりますが、100%防げはしません。
またブレスは2段階目以降からダメージが1にほぼ固定されます。 |
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5 |
効 果 |
そのアイテムのSP(スペシャルパワー)や、
道具として使用した時の効果。
大半のアイテムはSPを使用すると、消滅します
S・○○…SPで○○の効果が得られる
使・○○…アイテムとして使用すると○○の効果 |
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6 |
呪 い
(赤字で記載) |
そのアイテムを装備した時に呪われるかどうか
属性や性別のある物は、対応していない属性、性別だと
装備不可か、呪われずに装備できます
呪われると解呪するまでそのアイテムが外せなくなります
− …呪われない
無差別…無差別に呪われる
善(中・悪)…その属性のキャラが装備すると呪われる
男(女)…その性別のキャラが装備すると呪われる |
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7 |
種 族 |
そのアイテムが装備可能の種族です
黒字が装備可能、灰色は装備不可
フェアリーは装備制限が厳しいので注意
人…人間 |
エ…エルフ |
ド…ドワーフ |
ノ…ノーム |
ホ…ホビット |
妖…フェアリー |
獣…ワービースト |
竜…ドラゴンネオ |
魔…デビリッシュ |
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8 |
職 業 |
そのアイテムが装備可能の職業です
黒字が装備可能、灰色は装備不可
戦…戦士 |
魔…魔術師 |
僧…僧侶 |
盗…盗賊 |
司…司祭 |
弓…弓使い |
侍…侍 |
修…修道僧 |
神…神女 |
君…君主 |
召…召喚師 |
く…くの一 |
忍…忍者 |
狂…狂戦士 |
全…全能者 |
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