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〜凶宴の魔道3階〜
ヒンデン復興のカギとなるフロア。 イベント終了後、ヒンデンに急いで帰還を
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〜攻略チャート〜
−チャート14・続き−
2階から階段で下りてくると、(9・9)に出ます。 そこの先にいるサーバントデーモンを倒して、
「せんねんのたましい」を手に入れるのが目的。 HPはあるけど魔法防御さえシッカリしてれば、
そこまで強くはないです。 それだったらその前にある玄室の敵の方が問題かも。
無事手に入れたら、ヒンデンに引き返しましょ。
−チャート15−
「せんねんのたましい」を持ってヒンデンに帰ると、ヒンデンが復興します。
と言っても、建物は建て替え中といった感じ、城があるべきトコはまだ瓦礫ですが。
でもこれで酒場・宿屋・商店が使えるようになるので、「ケチがつかない程度」の復興です。
宿屋と商店が使えることで、このヒンデンが当面の冒険の足場となります。
まずは宿屋にて回復、商店で余ったアイテムを売ったら再度凶宴に出かけましょ。
今度の目的は6階まで行く事ですが、6階に行くには2階で回らなかったトコから伸びる階段を使うか、
昇降機を使って行く事になります。
〜攻略ポイント〜
この階で大きなイベントが。(1・9)で久々のボス戦があり、倒すと「せんねんのたましい」という
ヒンデンを1段階復興させるためのアイテムが手に入ります。
入手したらヒンデンに直行! ヒンデンが復興したらここが当面の冒険の足場に。
見た目はボロボロの街ですが、施設が使えればとりあえず文句はないかと。
また「占い」をしてもらうと、ここでスキルに関するコトと称号に関するヒントが無料でもらえます。
今の状態はまだ完全復興ではなく、完全復興のためのアイテムは凶宴6階にあるので、
次の目的はこのアイテムを入手することになります。
ヒンデンが復興したことで、ロールフェイト・きかんのまきものを使うとここに帰れる為、
探索がとても楽になります。 きかんのまきものは使うのが惜しいですが、今作のロールフェイトは
使用しても忘れるコトもなく、アイテムもお金も丸ごと持ち帰れる超便利なもの。
錬金術魔法LV7なので、まずは急いで凶宴6階に行かずに弓使いを育てて、
この魔法を習得させるコトを当面の目標としましょ。 またLV6魔法のカルドラは鑑定用の魔法で、
しかも所持している全ての不確定アイテムを鑑定できるという、司祭泣かせの超便利魔法。
これを覚えるとアイテム稼ぎが格段にラクになりますよ。
〇敵について
またまた新しいヤツらが出てきます。 2階で出た精霊達に加えて、クビ持ちの敵が3種類も登場。
ツジギリはクビ持ちに加えて魔法も使ってきて、しかもアークビショップよりもLVが高い魔法を使用。
後衛にいるから安心さと思いきや、魔法攻撃が中々キツいので対策はシッカリと。
あとはヘルスコーピオン・ヘルタランチュラ。 たかが虫と思いきや、どっちもなぜかクビ持ち。
どっちも団体で出てくることが多く、ちまちま1匹ずつ倒してたらいつか斬られるコトに。
しかもヘルタランチュラはACが−3と低く、ほとんどの魔法にも強いというイヤなヤツ。
でもどっちもHPは最大でも80ぐらいなので、ティルトレイで吹っ飛ばすのが一番。
MPなんて1階の泉で無料回復できるので、ここは大盤振る舞いで使っちゃいましょ。
この階は玄室がかたまっており、しかも団体なのでLV稼ぎにはよいフロア。
中でも悪魔系はかなりの経験値を持っているので、出会ったら「カモ」と思いましょw
〇アイテムについて
この階は武器の新入りが多いです。 出てくる武器系はほぼ新顔で、使える物もちらほらと。
まずは「ビーストスレイヤー」。 攻撃力はグレートソードとほぼ変わりませんが、動物と幻獣に倍打。
動物なんて出てこないじゃんと思いきや、次のフロアですぐに恩恵を受けられます。
次に「ざといちぼう」。 修道僧専用でふり幅が大きいながらも、この階までで出る武器の中で最強。
しかもMレンジ、ACがなんと−5付きで、今なら人間・亜人間・巨人に倍打のオマケつき。
攻撃力がただでさえ高いのに人間に倍打効果があるため、使えるなんてモンじゃない武器となってます。
修道僧を使ってる方はこれが出るまではこの階でガンバりましょ!実戦上、出現率は中々いいので。
あとこの階でしか出ないアイテムは「こてつ」。 おさふねより1割ダウンな武器で、
おさふねをもらった人は入手しても使うことがなく、すぐに売り飛ばされる運命の悲しい刀w
この階では格上げが起きても刀はこれ1つしかないので、判別はとてもカンタンです。
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